にたものどうし

H3ゆーた/H5たろ

Camp

お久しぶりです。たろ*・.

ゆーたが家に来てるので、少し楽をさせてもらってます☀

 

休みの日に子ども連れてキャンプ行ったり、それから5連勤だったり、疲れが溜まってたところで良かったです☺

 

ところで、キャンプの夜は寝れますか?

俺はあまり寝れないです。勿論リーダーで参加した場合の話。

 

 

なぜ寝れないか、それは常にアンテナを張ってるから。

キャンプに来た子はいろいろいます。

寝れない子、夜尿の子、夜中起きてしまう子。

そんな子をいち早く感知して、その子が問題なくキャンプを楽しめるように。

 

そう思ってアンテナを張り巡らしているから寝れないんですね。

 

でも、それは別に苦じゃないです。

子どものためになにか出来るならってことで。ね。

 

 

アンテナを張る、誰かの為に。

今回のことに限らず、生きていく上で大事だなって感じます。