にたものどうし

H3ゆーた/H5たろ

回顧と自負

ゆーたです

 

こちらの界隈にきて早一年。

いろんなことがあったなとしみじみ。

 

周囲の人にはまだカミングアウトできていませんが1年前、自分にカミングアウトできてよかったと思います。

異性愛者であると頑なに疑わずに過ごしてきた自分にとっては厳しい現実を受け入れた時でしたけれども。。

 

今ではそんな現実を受け入れつつ、少ない付き合いですが、こちらの人と繋がることで当初抱いていた自分に対する拒絶感みたいなものも少しずつ小さくなってるような気がします。

1年という人生の中では短いスパンかもしれないけど、いろんな人に出逢って、中でも彼氏と出逢えたことは、これから先人生を振り返った時にとても大きな出来事だろうと思います。

それだけ価値観が変わりました。

 

来年からは社会人。

この1年とはまた違った1年になりそうですが大きく成長しそうな年になりそうです。

いや、大きく成長する年にしなきゃな♪