にたものどうし

H3ゆーた/H5たろ

チキンカツなどなど

ゆーたです♪

 

今日の夕ご飯のメインはチキンカツ!

量を多く食べたい時にいいですね♪

 

f:id:yutaro0102:20160829231916j:image

作り方

  • 鳥の胸肉を平べったく切り開く
  • ラップで挟んで叩く、叩く、ひたすら叩く
  • 薄くなったら塩胡椒で味をつけて、(今回はカレー粉もかけました)小麦粉、とき卵、パン粉をつける
  • 大さじ1の油で焼く、完成!

 

あと、ごはんが進む大根の煮物?も添えて

f:id:yutaro0102:20160829232206j:image

作り方

  • 卵を茹でて殻をむいておく
  • 大根は皮をむき適当な大きさに切る
  • 切った大根と小さじ1ぐらいの生米を鍋に入れて、大根が浸かるぐらいまで水を入れて大根が透明になるまで茹でる
  • 透明になったらざるにあげて米を取り除いて、フライパンにサラダ油を引いて少し炒める
  • そのあと、酒とみりんを大さじ1、醤油と砂糖を大さじ1.5、豆板醤を小さじ1混ぜ合わせたものと卵を入れる
  • 水気が少なくなるまで煮詰めたら完成!

 

自評

たろが美味しいって言ってくれたから満足!

チキンカツはアドリブをきかせてカレー粉を入れたのは僕は良かったと思うけどどうかな、、今度は入れずにしてみよっかな。