にたものどうし

H3ゆーた/H5たろ

ゆーたです♪

台風が一気に3つも来て1つは温帯低気圧になったようですが関東以北の各地で荒天みたいですね💦お気をつけください。
僕もそろそろ空の便で北海道に行く予定があるので固唾をのんで天気予報を見守ってます。。

 

今日は最近考えてることについて😑※ちょい重め


僕らはカップルである以前にお互い1人の人間です。当たり前ですが。
一緒にどこかに行ったり、お話ししたり、一緒にいて楽しいことは尽きません(惚気ようとかそんなんじゃないですが笑)
でもそれって友だちでも同じですよね。楽しさの大小は違えど、好きな友だちとなら普通に楽しいです。
じゃ、友だちと恋人の違いはなんなのか。
以前に、恋人をアクセサリーかなんかと勘違いしてる人っているよねって女友達から話されたたことがあります。
確かに恋人がいれば箔がつく、なんて考える人はいるのかもしれません。
遊びの時、つまり楽しい時だけ恋人をアクセサリーとして身につける…
はじめにも言いましたが、僕らは人間です。アクセサリーみたいに楽しい時だけ一緒にいる…それだけでは本当にアクセサリーです。
そうじゃなくて、辛いこと、苦しいこと、悩んでること。ポジティブでないことも人間である僕らは経験せざるを得ません。
そんな時、一緒に考えたり、悩んだり、そばに寄り添うことで1番安らぐ、落ち着く人が恋なのかなって。
そんな過程をいくつも経験したら、きっと楽しいことがもっと楽しめるんじゃないかなって。

 

当たり前のことかもしれないですが、簡単なことを難しく考える癖があるので許してください笑

ここまでお読みいただきありがとうございました(._.)